美まつげメイクの順番!ホットビューラーとマスカラ、どっちが先?

美まつげメイクの順番!ホットビューラーとマスカラ、どっちが先?
CosmeticLanfo
CosmeticLanfo
今日は、目元を一段と魅力的に見せる「ホットビューラー」と「マスカラ」について、使う順番と美まつげに仕上げるコツをご紹介します。
◆「ホットビューラー」とはどんなもの?
ホットビューラーは、熱を利用してまつげをカールさせるアイテムです。通常のビューラーと違い、温かさがまつげに優しく作用し、自然で持続的なカールを実現することができます。
◆マスカラとどっちが先?
一般的な疑問ですが、答えは「ホットビューラーを先」に使います。理由はシンプル、熱で形状記憶されたまつげにマスカラを塗ることで、カールが長時間キープされるからです。
◆美まつげに仕上げる「4つのコツ」
まつげを根元からしっかり挟む
ホットビューラーでまつげを根元からしっかりと挟み、均等に熱を当てながらカールさせましょう。
マスカラは塗りすぎずに
重ね塗りしすぎるとダマになりやすく、カールが下がりやすくなります。軽く一度塗りを心がけましょう。
下まつげも忘れずに
バランスの良い目元にするためにも、下まつげにもホットビューラーとマスカラを適用しましょう。
仕上げにトップコートを
マスカラの上からトップコートを塗ることで、カールの持続力と防水性がアップします。
◆まとめ
ホットビューラーを使用してからマスカラを塗ることで、より自然で長持ちするカールを実現できます。この順番とコツを守って、目元の印象を強く美しいものに変えましょう。次回も美容の小ワザをご紹介しますので、お楽しみに!