「眉を描くときにアイブロウペンシルを使うか、パウダーを使うか」、この悩みを持つ人は多いと思います。眉を描くときにメイクのスタイルによって、眉を描く道具を選ぶ必要があるのです。♥
今回は、アイブロウペンシルとパウダーの違いと、それぞれの使い方をご紹介します。
アイブロウペンシルの特徴・仕上がりの違い
* ペンシルタイプは、細かい線を描くことができるため、より細かいディテールを作り出すことができます。
* 尖らせたり、斜めにしたりなど、好みの形に削ることができます。また、芯が少し硬めなので、しっかりとした眉に仕上がります。
* 硬さや色の選択肢が豊富であり、自分の眉に合わせて調整することができます。
ペンシル:毛一本一本を細かくシャープに整えった眉に仕上げられる・知的、クールな印象に見せたいとき
アイブロウパウダーの特徴・仕上がりの違い
* 粉状の製品であり、自然なぼかし効果を与えることができます。
* 眉全体に均一に色をつけることができるため、より柔らかく自然な印象を作り出すことができます。
* 眉の形を変えずに眉を埋めることができるため、眉の薄い部分を補完したい方に好まれています。
パウダー:輪郭がぼけて柔らかい眉が描ける・優しい印象に見せたいとき
• アイブロウペンシル:真っすぐな線を書ける。輪郭や眉毛一本一本書くのに向いている
• アイブロウパウダー:ふわっと柔らかい仕上がりになる。ボサッと眉毛になりにくい
ペンシルタイプの使い方
1. スクリューブラシで毛流れを整える
2. 目尻側の毛が足りない部分を書く
3. 眉の中央の毛が足りない部分を書き足す
4. 目頭側も少し毛を書き足す
5. スクリューブラシで毛をなじませる
パウダータイプの使い方
1、ブラシのラウンド側で眉頭は淡く、眉山へ向かって濃いめにぼかすように描きます。
2、ブラシのシャープ側で眉山から眉尻に向かって細く描きます。
3、仕上げに、ブラシのラウンド側でなじませパウダーを眉毛全体にのせるようになじませます。
顔の印象を左右するほど、重要パーツの「アイブロウ」。
タイプ、整え方次第で、その人の雰囲気を印象付けてしまいます。だからこそ、まずはお手軽で身近なアイブロウペンシル・パウダーの使い方を学び、自分に合うタイプを選んで、アイブロウ・ビューティーを目指しちゃいましょう♪