クッションファンデの使い方&メイク直し方

クッションファンデの使い方&メイク直し方
CosmeticLanfo
CosmeticLanfo
一見使いこなすのが難しそうに見えるクッションファンデーションですが、塗り方はとっても簡単! 今回は、クッションファンデーションの塗り方のポイントを詳しく紹介します。
クッションファンデーションとは?
クッションファンデーションは、リキッドファンデーションを柔らかいスポンジに染み込ませた形状で、化粧下地を使わずそのまま塗ることができるタイプが多く、時短メイクに最適。 パウダーの手軽さとリキッドのカバー力を併せ持ち、手を汚さずにツヤ肌が作れると近年人気のタイプです。
クッションファンデの使い方
①順番
パフにファンデーションをとったら、頰の内側から外側へ向かってポンポンと軽くたたき込むように塗ります。
②タッピングしながら塗る
クッションファンデを塗るときのポイントは、パフをスライドさせずにタッピングしながら塗ること。タッピングすることでファンデーションが毛穴や凹凸にフィットして、密着度の高いきれいな肌を演出できます。
③額・目元
額にクッションファンデを塗るときも、顔の内側から外側に向かって塗るのがポイント。額に塗り終わったら、残ったファンデを使って眉・目元を仕上げよう。
④鼻まわり
毛穴が目立つ小鼻周りに少しだけ塗ります。クッションファンデーションをとった後、鼻周りは赤みや毛穴が目立つ小鼻から超ソフトタッチでたたき込む。残った量を鼻筋へ、トントンと塗り広げます。
クッションファンデのメイク直しの方法
クッションファンデを使ったメイク直しは、たったの2ステップ! まずティッシュで余分な皮脂をオフ。そしてクッションファンデを、気になる部分にポンポンとなじませるだけ。
コツ
・ファンデーションは軽く取る
・パフはすべらせない
・ツヤが欲しいところは重ね塗り
強力なカバー力が続くクッションファンデ
[あわせて読みたい記事]【ファンデーション色選び】肌色に合う